路上で7千万円奪おうとした疑い、指名手配の2人逮捕というニュースに、たまごどんのアンテナは反応した。自首したのが新居浜警察署ということなので、たまごどんの実家の近くまで来ていたことになる。

犯人は二人組で、一人が阿部貞(ただし)、もう一人が仙波烈王(れお)である。うーむ、二人とも絶対に犯罪をやっちゃダメな名前だと思うのだがな。出頭した仙波容疑者は「これ以上、テレビに出されたくなかった」と話しているという。このコメントからは、DQNネームを持つ人間にしか分からない闇を感じますなあ。

阿部姓を持つ親が、我が子の名前にどうして貞を使おうと思ったんだ?彼は今までの一生でどのくらいアベサダと呼ばれてきたんだろうな。犯人の一人である阿部貞の弟は剛(つよし)らしい。阿部親の名前を選ぶ基準が分からない。

ひょっとすると、彼らは名前によって意気投合したのかな。組むならコイツしかいない!って感じで。
1499724523968