2017年07月23日

厄払いをした話

ブログでは言ってなかったが、富山県アマ名人戦に負けて駐車場に向かうと、たまごどんの車はブツけられていた。幸いなことに相手が常識のある方で、警察に事故の報告をしてくれていた。当て逃げされなかっただけでも良しとしよう。車は通勤に使っているライフで、修理はもう終わっている。

昨日の夜、たまごどんは家族で回転寿司を食べに行った。いつものようにノアを駐車場に止め、店員に番号を呼ばれるのを待っていた。そこに女性が駆けつけてくれて、「滋賀ナンバーの方は居ますか?ブツけられましたよ!」と報告してくれた。相手は大学生だった。警察を呼び、事故調書を作成し‥と散々な一日となった。保険屋との折衝は明日からになる。

わずか一週間で車の事故が立て続けに起きた。完全に向こうが悪いもらい事故だが、一体なんだろうね?不気味なものを感じた奥さんの提案で、近所の神社に賽銭を奮発することにした。

それにしても、人生は何が起きるか分からないもんだ。

th302d at 23:22│Comments(2)終わりなき日常 

この記事へのコメント

1. Posted by えちぜん   2017年07月29日 18:17
御愁傷様でした。

で、たまごどん、厄年でしたっけ?

車も厄払いしたのだから結構大きな散財だったと思いますが┅。
2. Posted by たまごどん   2017年07月29日 23:52
>で、たまごどん、厄年でしたっけ?

またまたぁ〜、えちぜんピョンとは1日違いですよ。厄は5年前に終わり、60歳はまだ遠いという状況ですのら。

>結構大きな散財

たまごどんは一銭も出してないけど、精神的に参りますな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives