今日は5時に帰り、休養に当てることにした。とりあえずベッドに横になりたいな。

帰宅したときに娘が起きているのも久しぶりの気がする。彼女はとても嬉しそうだ。でもなあ、パパは今疲れているんよ。お願いだから眠らせて。

奥さんと娘がシャワーしているときに仮眠を取った。するとパジャマになった娘がパパを起こしに来ます。むむぅ、仕方ないので起きて、ゾロリさんごっこをする。

夕食を食べてから、誕生日プレゼントのサッカーゲームをしたり、ブロックして遊んだりした。すると、今度はドラえもんズが見たいという。もうちょっと落ち着いてくれ。そうこうしているうちに、娘はコップから飲み物を溢してしまった。あ〜あ、ティッシュで汚れを拭き取りながら、さすがに注意する。

夜に寝るときになって娘は泣き出した。言葉はよく聞き取れないが、気持ちは伝わってくる。パパが疲れていると思いながらも遊んでほしかったんだね。こっちこそゴメンなあ、土日は公園で遊ぼうな。