2017年09月06日

先崎九段が休場となるそうな

先崎九段が休場届を出したそうだ。

>日本将棋連盟は10日、先崎学九段(47)が一身上の都合で来年3月末まで休場すると発表した。先崎九段はエッセーなどの執筆でも知られる。今月2日の名人戦順位戦B級2組は村山慈明七段(33)に不戦敗だった。今後の順位戦など各棋戦は不戦敗となる。【山村英樹】

彼は酒飲みなんで痛風か糖尿のような病気になったのではないかと思うけど、棋士が順位戦を戦わないとはよっぽどのことだと思う。大丈夫なんかな‥。

aea3cc3273104a3279c1654d6e9cc3ef20151104185528007_262_square




th302d at 23:49│Comments(3)将棋 

この記事へのコメント

1. Posted by えちぜん   2017年09月10日 09:27
>彼は酒飲みなんで痛風か糖尿のような病気になったのではないかと思うけど


我々も同世代なので他人ごとではありません。

ま、たまごどんは健康診断をきっちり受診しているから、いくら飲んでも心配はないと思うけど。

でも油断は禁物ですから。お互いに気を付けましょう。
2. Posted by たまごどん   2017年09月10日 22:09
ネットで探しても先崎九段の状況が出てこないんだよねえ。心配です。
3. Posted by たまごどん   2018年08月18日 23:42
先崎九段の休場の理由は、うつ病だったようです。

http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51973285.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives