2017年09月18日

広島東洋カープ優勝

広島東洋カープが甲子園で阪神タイガースを破り、2連覇を達成した。台風18号による試合中止のために、地元での優勝とは成らなかったが、連覇は見事である。チーム防御率は3.37で特別いいわけではないが、黒田とマエケンが居ない投手陣でこの成績だから大したものだ。野村、岡田、薮田、大瀬良、九里、抑えに回った今村がそれぞれに頑張った。特に薮田が大きかったかな。打者では鈴木誠也と丸の数字が素晴らしい。エルドレットの一発も期待通りだし、松山、田中も立派な成績だ。田中と菊池の守備面での貢献はいうまでもない。
広島優勝












西本が指摘したように、広島は選手層の厚みでペナントを制したように思う。広島に天才はいない。だが広島が最強だ。
5ee96fda














優勝の瞬間には癌闘病中の赤松も立ち会ったという。断っておくが、こうした美談で勝てるほどペナントレースは甘くはない。プロ野球選手には、それぞれに結果を残さなくてはならない理由が存在するのだ。しかし、赤松の闘病は、チームの団結を高めた原因の一つになったことは間違いない。カープ女子と称されているファンの増加もそうだ。

おめでとう、広島カープ。日本シリーズの相手は最強チームのソフトバンクホークスだが、去年の忘れ物のために頑張って欲しい。電車ピョンもおめでとうね!
1505723579437

th302d at 22:43│Comments(3)野球 

この記事へのコメント

1. Posted by たまごどん   2017年09月19日 12:04
え〜、CSのことをガン無視してました。正直すまんかった。

でもなあ、今年の日本シリーズはソフトバンク vs 広島以外のイメージがないけどなあ。
2. Posted by えちぜん   2017年10月01日 09:24
>CSのことをガン無視

今回のように早とちりするのはたまごどんのブログではいつものことです。だから誰も突っ込まない。

ご自身で気が付いたというのはたまごどんの成長を意味します。

というわけでたまごどんの成長がみられて”よかったよかった”。
3. Posted by たまごどん   2017年10月01日 17:08
むむぅ、グゥ〜〜〜の音も出ませんな。
(^ ^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives