2017年11月09日

これが五十肩か

だいぶ前から右肩が痛い。どういう症状かというと、台の隙間に物を落としてそれを拾おうとしたときにする、腕を伸ばす態勢をとると、肩が抜けそうになるのだ。図解するとこう(図にある矢印は無視して下さい)。この態勢は即死レベルの激痛を招く。
e94b39972669dca55577a1a32b9b4b9b
















五十肩をググってみたら、心当たりがあるなあ。日常生活では、あるポーズで激痛が走るという状態が相当にストレスだし、なによりもたま子を抱っこすることが怖いのだ。そして彼女の行動は一寸先も読めない。むむぅ、年をとっての子育てにこんな落とし穴があるとはね。石田純一さん、アンタは凄いよ。オイラ尊敬するよ。

巨人のエースだった江川みたいに、禁断のツボへの中国鍼をお願いしようかしら。しかし中国鍼はニセ医学とも聞くからなあ。

th302d at 00:45│Comments(2)終わりなき日常 

この記事へのコメント

1. Posted by えちぜん   2017年11月26日 10:19
そもそもストレスをためるだけでも肩こりになりやすいわけで…。

日々のストレスが五十肩へ導いたのでは?
2. Posted by たまごどん   2017年11月27日 23:58
ストレスが原因でも、五十肩は辛いっス。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives