2018年05月08日

よつばと!14巻

よつばと!の14巻が発売されていたので、早速購入した。13巻は2015年11月27日発売で、14巻は2018年4月28日だから、2年5ヶ月ぶりの新刊ということになる。ガラスの仮面で鍛えられているとはいえ、相当に間隔が空いたものだ。腰帯には「祝よつばと!15周年」と書かれていたのが少し笑えた。

この巻では「おひめさま」が一番心に染みた。5歳の女の子はお姫様が大好きなのだ。あさぎさんがゴミ袋で作ったドレスのレシピは欲しいなあ。少しググってみるとこんなサイトが見つかった。たまごどんが作るドレスは人形用だから、まだ良しとするか。

14巻ではとーちゃんの妹の小春子さんが登場した。小岩井家の構成については少しづつ明らかになっているが、よつばのお母さんやよつばの誕生については全く不明だ。よつばと!はまだまだ終わりそうにないし、たまごどんとも長く付き合っていきそうです。

81op5RAKd1L



th302d at 03:41│Comments(0)漫画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives