2018年07月16日

W杯が終わっちまった

2018年ロシアW杯は、フランスの優勝で幕を閉じた。たまごどんも、サッカーの面白さが少しは分かるようになってきているようだ。ボールを持つ選手ではなく、持っていない選手の動きを見る余裕が出てきたことが大きい。残念ながらポジションチェンジがあると、どの選手がどうマークしているのかが分からなくなってしまうのだが。でも90分の前後半を通して観ることが苦痛ではなくなった。

フランスは守備の高さと強さ、正確さが素晴らしかった。やっぱりベルギー戦が白眉で、ベルギーのオフェンス陣を完封したのは恐れ入る。2点を追うパラグアイに何もさせなかった試合運びも圧巻だった。準優勝のクロアチアはW杯最高の成績を残した。日本がクロアチアから学ぶべき点は、献身的な守りと、それを実現している走力だと思う。

W杯が終わったので、たまごどんの寝不足も解消されていくことだろう。おめでとうフランスチーム!
1531352218662
1531702937347
1531677613777


th302d at 23:16│Comments(0)サッカー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives