2018年10月02日

玉城デニー沖縄県知事の公約

沖縄県知事は玉城デニー氏となり、たまごどん的にはかなりビックリする結果となった。というのも、土曜日に彼の掲げる政策を調べて、そのあまりの実現性のなさに、たまごどんは「だめだこりゃ」と唸ってしまっていたのだ。彼は沖縄の最低賃金を上げるつもりなんだそうだ。その政策は韓国で絶賛失敗中なんだけどな。他にも

・普天間閉鎖
・辺野古中止
・沖縄を1国2制度にする
・関税をゼロにする
・消費税をゼロにする
・沖縄は国の補助金頼りにすべきでない

とある。関税率や消費税率って県の権限で変えられるものなの?そもそも普天間閉鎖と辺野古中止は両立しないとたまごどんは思っているんだけどな。

「沖縄を1国2制度にする」って何よ。かなり不気味な公約だなおい。

th302d at 01:53│Comments(0)社会 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives