2019年03月03日

ドラえもんを獲ったど〜!

今日は富山ファボーレにあるゲームセンターに、家族で行ってきた。たま子のマイブームはふわふわぬいぐるみを愛でることで、そういったクレーンゲームがいっぱい並んでいるんだなあ。たま子は目の前のドラえもんのクレーンゲームを夢中になって見ている。このクレーンゲームのぬいぐるみ、なかなかに大きい。ドラえもんの新作のび太の月面探査記が公開されたこともあって、ちびっ子とその親が人を変えながら何度も挑戦しているのだが、やっぱり獲れないようだ。

これはパパの腕前では無理だということで、お菓子とかもっと小さなぬいぐるみのクレーンゲームをトライしてみたが、全く取れなかった。500円程度スッたところで、マックに向かう。まあこれも家族サービスですよ。

あとは奥さんの食材買い出しというところで、たま子がパパの服を引っ張ってきた。どうしてもドラえもんのぬいぐるみが欲しいから、あのクレーンゲームにパパが挑戦してほしいという。

子供の親になるというのは大変なことで、子供の前ではあまり情けない格好を見せられない。にしてもだ、パパは今までの人生でゲーセンのクレーンゲームに興じたことはなく、よって景品をゲットしたことはない。正確に言うと、体長4cm程度のヒヨコのようなものしか獲ったことしかないのだ。彼らにはたま子が名前をつけて大事にしている。

まあいいか。今日は子供のために散財すると決めていたし、来週にはママ友でドラえもん映画を見に行くそうだし。ダメ元でやるのもいいだろう。500円投入すると、係員とじゃんけんして勝てばもう1回できるんだそうだ。たま子頑張れ!と応援したけど、あっさり負けてしまった。結局は3回なのね。

ダメ元とはいえ、なんとかして獲りたい気持ちはある。1回目は駄目で、2回目だ。だいぶぬいぐるみが端に寄っているので、思い切ってギリギリラインを攻めた。あれ、普通ならアームが上がった衝撃でぬいぐるみがバレるのに、今回はバレないぞ!ひょっとしていけた? いけた! いけたぞオイ!
パパすごーい!w(゚o゚)w」

という訳で、我が家にドラえもんがやってきた。パパの株は史上最高値となっている。現在独身の皆さん、クレーンゲームの腕は磨いておくのが将来のためかもよ。
ドラエもん獲った






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives