2019年06月11日

田辺聖子さん亡くなる

作家の田辺聖子さんが亡くなった。享年は91歳。

実はたまごどん、田辺聖子さんの小説は1冊しか読んでいない。筒井康隆が実名で出てくる「お聖どん・アドベンチャー」だ。このタイトルもポセイドン・アドベンチャーのパクリで、筒井の発案らしい。小松左京と筒井康隆、野坂昭如が食べ物を求めてさまようという内容だった。

内容はここを読んでもらおう。たまごどんと同じく、これ1冊のみ読んだ人がいるんだな。

th302d at 07:34│Comments(0)訃報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives