2019年09月08日

「なにか問題でも?」と主張することは大事だ

最近は少し韓国関連報道が落ち着いてきている。韓国の日米離反イベントはまだまだ続きそうだし、国が傾くときの様子を間近で観察できる機会を逃したくない(ソ連崩壊のときはよく観察できなかった)ので、たまごどんは韓国関連ニュースに注目していくつもりだ。

さて、たまごどんは在日韓国・朝鮮人への差別は人権問題だと思っている。その上で聞くが、週刊ポストの「韓国は要らない」特集はヘイトなのかね?あえてヘイトと呼べる部分は、10人に1人は治療が必要という記事だろうけど、これって韓国の精神医学会の出典なんだから、これでヘイトと言われてはたまらない。これが駄目なら「対米従属思想しかない日本人の精神は病んでいる」はもっとヘイトになるんじゃね?

韓国は旭日旗についても日本に譲歩を求めている。譲歩したら更なる譲歩を求めてくることは歴史が示すとおりだが、こんな主張でも忖度せよとの声が上がるようだ。町山氏と反論者とのツイッターのやり取りが面白かったので紹介しておく。正論を主張して、「なにか問題でも?」と問い質すことは大事なことだわ。
1567677146496
1567677631297





th302d at 04:29│Comments(0)社会 | 韓国

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives