2020年05月25日

奥さんへのプレゼントにワイヤレススピーカーを買った

今日はお義母さんと一緒に買い物に出かけた。なんでも客間のエアコンが壊れてしまったので、買い替えなくてはならないそうだ。たまごどんも不要不急の外出を自粛していたため、いくつか買いたい電化製品がある。早速、草津のアルプラザにあるエディオンに向かった。

お客も店員さんも全員マスクだったが、ちゃんと営業しているのが嬉しい。まずはエアコンのコーナーに向かい、店員さんの話を聞く。8畳タイプのスタンダードだと相場はこのくらいで、掃除ロボ機能があるのと無いのとがあり、…。まあ、大体のことは分かった。

たま子はラジコンカーを欲しがっていた。昨日、家の近所にある栗東芸術文化会館SAKIRAに行ったときに、男の子がラジコンカーで遊んでいたのが楽しかったのだろう。その姿はまるで「トランペットを見つめる黒人少年」だ。買ってあげるとするか。彼女は今のところ一日おきの登校で退屈しがちだし、たま子だって新型コロナによる自粛を長い間頑張ってくれたのだ。

たまごどんは、無音タイプのワイヤレスマウスと、HDMIケーブル(2m)を購入した。これでテレワーク環境が整ったことになる。CAD図面の作成に苦労することも減るんじゃないかな。それに、HDMIケーブルがあれば、動画をTV画面で見せることが出来るしね。

店内を回っていると、ワイヤレススピーカーが展示されていた。たまごどんはスマホアプリのApple Musicを無料お試し中で、なかなかの優れアプリと感じている。奥さんにスピーカーを買ってあげるか。音質にはちょっとこだわり、防水機能のあるのがいいかな。購入したワイヤレススピーカーはこれです。

お義母さんを送った後に、SAKIRAにたま子と散歩してラジコンカーで遊び、HDMIケーブルとワイヤレスマウスの動作確認をし、奥さんのスマホにAppleMusicアプリを設定した後にワイヤレススピーカーの実力を確認した。かなりいい音だね。奥さんも大変満足してくれたようだ。



th302d at 05:01│Comments(0)終わりなき日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives