2020年06月18日

北朝鮮が動いたぞ

コロナ騒動のために北朝鮮ニュースを全然見かけなくなってしまい、たまごどんのような「温い北朝鮮ウォッチャー」には寂しい状況が続いていたが、ここにきて活発な北朝鮮になってきたようだ。ここから引用する。

**********************************
北朝鮮が16日午後2時50分、開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所を爆破しました。爆破から約2時間後、北朝鮮メディアも異例の速さで伝えました。
 朝鮮中央テレビ:「クズたちと、その行動を黙認した者たちの罪をすべて償わせるべきという激怒した民心に応じて、我々側の担当部署では、開城工業地区にあった北南共同事務所を完全に破壊する措置を実行しました」
**********************************

クズたちってのがいいね。分析によると、ビラ撒きに対する抗議は口実にすぎないということだ。北朝鮮は公表していないが、新型コロナによる死者も多いと推測されている。観光も全滅だし、中国との国境封鎖で経済的にも苦境に立たされている。平壌市民に対する配給も止まっているのではとのことだ。


一向に進まない経済支援に業を煮やした金兄妹(ジョンウンとヨジョン)は、文大統領が南北融和の成果とみなしていた事務所を爆破することで、「早く支援しろ、金と食料をよこせ」と主張している。彼の唯一の外交成果なのになあ。今回の北朝鮮の行動は国際状況を見てのアクションであり、アメリカや中国が朝鮮半島に手出しする余力はないと見通している。今なら韓国と揉めても止める奴は出てこないな。金と食料が手に入ればよし、そうでなければ戦うだけだ。

ほらほら、ご主人様がお怒りですぞよ。ヨジョンからボロッカスに言われている文大統領がどう行動するのかには、たまごどんは興味がある。ここまで言われても貢物をしたら、彼は本物だ。ヨジョン女王様に奉仕するM男・文くんに、たまごどんからアッパレを上げようじゃないか。

****************************************************
特に与正氏は談話で文在寅韓国大統領を「南朝鮮(韓国)当局者」呼ばわりし、北朝鮮に対話を呼びかけた2度の演説について「嫌悪感を禁じ得ない」「ムカムカした」と不快感を露にした。さらに「恥知らず」「鉄面皮」「卑劣」「表は正常に見えるが精神はどこかおかしいのではないかと心配する」と侮辱する表現も連発している。
****************************************************

話は変わるが、ジョンウンお兄ちゃんが金ちゃんファミリー顔&体型だったのに比べ、喜び組的なルックスを持つヨジョンには文大統領もデレデレだった。「三代目は家を潰す」を突き進みそうな北朝鮮に、最後のヒロインが表舞台に登場したということだろう。北朝鮮のヒロインとしては金賢姫以来となるんじゃないかな。

d1836_1726_8bb2fb134a4d07c68c10dd74f2022a19
84110_1726_b06b03e58ed75e56edaf4cd67421d564

th302d at 02:54│Comments(2)北朝鮮 

この記事へのコメント

1. Posted by e10go   2020年06月19日 09:56
お久ブルです。
こういうのを送られたら、激怒するでしょうね。
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56870945.html
こういうのを作る人物は、コラされた人物に関係なく女性蔑視の思想を持っていそう。
2. Posted by たまごどん   2020年06月20日 11:12
e10goさん、お久ブル。

脱北者さんたちは、このコラ写真を風船につけて北朝鮮に送ったの?センスがないねえ。

昭和のオヤジとして言わせてもらおう。風船につけるのは、普通のヌード写真でいいのだ!
http://tamagodon.livedoor.biz/archives/51508856.html

発想が昭和という意見は甘んじて受ける所存です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives