2020年06月20日

アフリカン・アメリカンはどこを目指しているの?

Black Lives Matter運動が全米から全世界に広がっている。たまごどんは本多勝一のアメリカ合州国を読んだので、アメリカでは人種差別が存在しないというのが妄言だと理解するくらいにはスレている。現在も黒人差別はあるのだ。しかしなあ…。

BLM活動は明後日の方向に向かっている。アメリカ大統領の像を破壊し、風と共に去りぬの放映を禁止し、抗議集会で一般の白人を殴ることもしているようだ。あんなあ、黒人の有権者は選挙権もあるし、被選挙権もあるんだろ。大学だって、白人よりも入学が有利になっているんじゃないのか。本音ではともかく、人種差別はしてはならないことになっているのだ。

白人側も、「奇妙な果実」の手法で、黒人をリンチしているらしい。
おいおい、いつの時代の話なんだよ。それとも国が割れるまでやるのかね?

Collage_Fotor_Fotor


th302d at 23:41│Comments(0)国際政治 | 社会科学

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives