2020年09月22日

弱虫ペダルを観ています

この4連休、皆さんはどうお過ごしでしょうか。たまごどんは敬老の日のイベントを行った。お義父さんとお義母さんにずいぶんと感謝された。喜んでもらえて何よりです。たま子の自転車による遠出や、草津のイオンモールにも出かけたりした。家族はそれなりに満足してくれたようだ。

たま子は未来少年コナンや、トムとジェリーの謎映画を繰り返し観ている。どうもこの子は新しい作品を観ようとする意欲に欠けている気がするなあ。なんでも、鬼滅の刃は怖いんだそうだ。

令和の時代に生きる子供として、なんとか及第点のつくアニメを観るようになってほしい。そんな呼び水としてたまごどんが選択したアニメが「弱虫ペダル」だ。まずはレンタルビデオで反応を見て、いけそうだったらプライムだ!

このアニメのチョイス理由は
1.暴力的な描写が少ないこと
2.主人公の成長が描けていること
3.たま子が同級生と共通の話題として盛り上がることができる
4.できれば名作
から選ばれている。3は、弱虫ペダルの実写映画が最近公開されたということから取り上げた。

現在は、主人公の小野田坂道くんがインターハイのメンバーに選ばれたところだ。まだまだ先は長そうだが、小野田くんも幕の内一歩のように急成長していくんだろう。たまごどんがドラゴンボールで一番面白かった話は天下一武道会のあたりなんだけど、少数派…なんだろうな、やっぱり。
01yowapeda_CDjaketweb






th302d at 23:49│Comments(0)テレビ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives