2020年10月02日

たま子と秘密の会話

たま子は明日が運動会だ。しかし新型コロナの影響により、保護者は2人だけとされている。ここはお義母さんに譲って、たまごどんの株を上げておくというものだろう。

ところがたま子は、こんな時に限って眠らない。なんでも今日はお昼寝をガッツリしたんだそうだ。バカなところは父親譲りか。

「ねえねえパパ、パパは子供のころ好きになった人っているの?」
「いたよ、何といってもパパは惚れっぽいからね」
「へー、私も好きな男の子居るんだあ。クラスのこうのすけくん。」
「それはよかったなあ。」
「あとカネチカさん」
「…えーと、EXITの?」
「うんそう。だって声も顔もいいんだもん。」

夜は更けていく。




th302d at 23:51│Comments(0)子育て全開 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives