2020年10月29日

カンニング竹山、フクイチの汚染水について語る

お笑いタレントのカンニング竹山が、フクイチの汚染水処理について語ってくれた。


記事を読んでも彼の意見は真っ当すぎて、これに反論することは難しい。これで批判されてしまうのがどうかしているように思える。一言でいえば、ちゃんとした知識を持てば当たり前の主張なのだ。

たまごどんがカンニング竹山氏を評価するのは、人気商売の彼が反感を買うことも承知で、この話題を取り上げてくれたことだ。「放射能がとにかく怖い教」の信者はどこにでもいるし、彼らがその意見を変えることもまず無い。そうした人と対峙することは、タレントとして得策ではないのだ。

こうしたことを発言できる人は、自分で調べて、自分の中の基準というか軸をブレさせないことが求められる。切れ芸を連発していた頃は食傷気味だったが、カンニング竹山よ、やるじゃないか。

たまごどんは、探偵ナイトスクープの竹山探偵を応援しています。


th302d at 01:46│Comments(0)凄い人たち 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives