2021年02月25日

バイデノマスクらしい

アメリカのバイデン大統領は、低所得者層向けに布マスク2500万枚を配布するという。




遅まきながら、マスク着用を訴えることになったのだろう。まあいいことだ。でも名称がバイデノマスクってのはイケてない気がする。

このニュースがきっかけで、アベノマスクを見直すようにならないかな。喉元過ぎて熱さを忘れてしまった人が多いようだが、日本中で本当にマスクが消えていたのだ。一般人がN95マスクを着用するというミスマッチも実際に日本で起きたことだ。

アベノマスクによって、日本でのマスクの需要と供給は是正された。これにかかった予算は生き金だったと、たまごどんは今でも思っている。

NKBtnFUc





th302d at 23:08│Comments(0)新型コロナ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives