2021年04月25日

補選での与党全敗

菅政権発足後、初となる国政選挙で与党が全敗したようだ。



衆院北海道2区では与党から候補者を擁立できずに不戦敗。参院長野選挙区は羽田雄一郎の死去に伴うもので、羽田王国での長野では与党は勝てないだろう。しかし、参院広島選挙区は与党が勝つとたまごどんは予想していた。広島を落としての三連敗は、政権運営にも響くこと必定だ。

しかしなあ、野党に政権運営ができるともたまごどんには思えないんよ。PCR検査を持ち上げた枝野立憲民主党代表が、その発言後に見解を訂正したとは聞いていない。PCR検査によってニューヨークが大変な数の新型コロナ感染者を生んだことを知らないのかな。

少し話がずれた。これらの補選結果により、与党と野党の攻防戦が激しくなりそうである。緊急事態宣言期間と東京オリンピックの開催期間は解散できないだろうし。菅総理も大変だ。


th302d at 23:18│Comments(0)政治 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives