2021年06月23日

オリックス11連勝とな!?

オリックスの10連勝は24年前で、イチロー、田口、星野、鈴木平が居た時代だそうだ。中島監督も現役のキャッチャーだった。
E4fUFZ0XwAk8A5kE4fUFj3VoAQ22iv
player_image20181125-00000173-spnannex-000-6-view






























そして11連勝は1984年以来となるそうだ。山田、ブーマー、石嶺とかになるのかな。今井雄太郎もいたよなあ。
show_img2879show_img2880Rbd0bb0b80ea111cf1b2e4ac32a25dfae
12121908_5a2faabab5128


















































野球見たいなあ…。

<追記>
かわいい画像を見つけたので貼っておきます。
E4fZGdJWUAg7u4A





th302d at 23:38│Comments(4)野球 

この記事へのコメント

2. Posted by すばる   2021年06月24日 17:26
お久しぶり。
今年のオリックスは強いよ。
先発陣が揃っているし。
戦力は元々あったけど昨年までは噛み合っていなかっただけ。

1984年頃は、石嶺よりももう少し前の世代だよ。
蓑田とか松永とかいた時代。
多分、ブーマーが三冠王を取った年じゃないかな(その後にバースと落合が2年連続三冠王になったのをよく覚えている)

在宅勤務のおかげで野球をよく見ているよ。
今はネット中継も増えていい時代になりました。
3. Posted by たまごどん   2021年06月24日 22:54
すばるピョン、久しぶり。

石嶺はもうちょっと後だったかあ。蓑田ねえ。福本は流石にいないだろうし、上田監督でもないしなあ。

どこかのCMでバースと落合が「二人合わせて六冠王」で左右で打っていたのは覚えている。でも、なんのCMだったかなあ。ググっても何も出てこない。
4. Posted by すばる   2021年06月27日 00:42
福本と山田は阪急からオリックスに変わるときに引退したよ。
1988年は野球界は色んなことがあった。

落合とバースのCMはミズノのやつじゃないのかな?
5. Posted by たまごどん   2021年06月27日 23:29
福本は1988年に引退か。調べると、上田監督だったんやね。1970年代と変わらん。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E8%B1%8A

ここによると、引退騒動があったそうな。福本本人曰く「あと3年はやれたね」だそうだ。さすが国民栄誉賞を辞退した男は違います。

「そんなん貰たら、立ちションも出来ん」

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives