2021年07月21日

彼が五輪開閉会式統括だ!

中学時代のいじめ自慢インタビューで小山田圭吾氏が辞任したエントリで、たまごどんは最後にこう〆た。

>うわー、たまごどんが開会式責任者だったらフテ寝しそうだ。

その五輪開会式担当者は日置貴之氏という方らしい。彼に対するインタビューがあったのだが、これがまあ、よく分からない記事だった。


式典の簡素化について聞かれているのに、「金がないなら知恵を使っている」では回答になってないぞい。オリンピックの1年延期で演出をガラッと変えた理由は、世の中が変わってきているからだそうだ。国民って誰?日本人って誰?の下りは、何を言いたかったのかすら分からない。世界の考え方を強調しているのも、中身のなさが透けて見え、かえって痛々しい。

この記事はないわ〜。たとえ支離滅裂の受け答えとしても、記者のフィルターでもう少し分かりやすく、オブラートに包んで書かんとあかんのとちゃうか。たぶん彼、寝てないんでしょ。笑顔も不自然だし。もっとも、日置氏のもともとの性格であり癖という可能性もあるのだが。

最近の彼の多忙は察するに余りある。開会式は腰を据えて観させて頂くことにします。
なんか、色々な意味で、開会式はハラハラしそうだわ。

202107140001278-w1300_0

th302d at 06:07│Comments(0)スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives