2021年11月18日

テスラ缶 vs 大和缶

テスラ缶をご存じだろうか。天才物理学者ニコラ・テスラから名前がとられ、万病に効くというアイテムである。テスラ缶の効能を確信している方にとっては、新型コロナワクチン接種なんて馬鹿のすることらしい。
カカッテコイヤア (屮゚Д゚)屮 カモーン

これだけの効能なので、もちろんお値段もする。1缶で250万円!なんだそうだ。7万円の廉価缶があり、そちらが販売の本命だったみたいだが。販売業者によると、缶を開けると効果が無くなるので、絶対に開けてはダメという。

しかし、テスラ缶を落とした馬鹿者が出てきて、テスラ缶の中身がセメントのようなものだったことが判明した。しかし落下させた本人は、睡眠の質を向上してくれ、末期癌にも効くこのテスラ缶に、今も変わらず感謝している。

テスラ缶の中身がセメントと分かったので、信者はこう考えた。「これだったら俺たちにも出来るんじゃね?」そうしてテスラ缶のDIYを試みる方が増えてきた。材料はセメントだけでなく、電線、貝殻、ガラスや水晶、などなど。空き缶に電線を撒いて、あとは寝るだけ。気分で海で拾ったガラス石も入れましょう。水晶には電線撒いてオシャレにね。「DIYは楽しいニャー」。DIYされたテスラ缶はヤマト缶と命名され、これで睡眠の質は爆上がりしたとの報告がツイッターで相次いだ。

困ったのは本家テスラ缶関係者。せっかく金の卵を産むガチョウを見つけたのに、これでは稼げないではないか。彼らは「自作のテスラ缶には意味がない」と火消しを図ったが、ヤマト缶信者から反発されているというのが現在までの経緯だ。ここまでの流れはツイッターを主戦場に記録されていて、実に面白い。



なんというか、とんでも同士のガチ勝負をリアルタイムで見ているという感じだな。テスラとヤマトの戦いに、心を燃やすアニメファンも多いのではないでしょうか。

lQa7fJ1E_400x40010011725_5bb1d9dc241b0





th302d at 09:25│Comments(2)とんでも | 科学雑記

この記事へのコメント

1. Posted by タオル   2021年11月28日 08:37
はじめまして。
読ませていただきましたが、
最近話題になっていることを羅列しただけで
まとめにもなってないように感じました。
2. Posted by たまごどん   2021年11月28日 23:08
タオルさん、はじめまして。

>最近話題になっていることを羅列しただけで
>まとめにもなってないように感じました。

あらら、手厳しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives