2022年01月04日

正月にたま子の勉強を見た話

どうも更新が滞ってしまいますな。たまごどんは、正月前に今治に帰省し、正月になってから義父宅に寄っている。実家は頭を抱える事態ばかりだし、義父の「腹減った」アピールにもうんざりしますなあ。たまごどんは仕事にバリバリ燃えるタイプではないが、これの状況なら仕事の方がいいかなとも思う。

昨日はたま子の宿題を見ていた。計算問題が終わり、英単語の読み方と意味を答えさせた。
「パパは英語どうだったの?」
「パパの時は小学校で英語を習わなかったんよ。中学校からディスイズアペンの荒井注だった。」
「荒井注って誰?」
「元ドリフターズの人だよ。」
「え?じゃあ、志村さんやカトちゃんと同じだね。」
「荒井注さんがドリフを辞めて、志村さんが入ったんだよ。」
「?」



英語の勉強は進まなかった。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives