2022年01月06日

ストロング小林にさようなら

プロレスラーのストロング小林が逝った。享年81歳。

たまごどんはストロング小林よりも、風雲たけし城で登場するお笑いタレントのストロング金剛として認識していた。たまごどんはタイガーマスクとか長州力によってプロレスを知ったため、ストロング小林とはすれ違ったことになる。

しかし、彼とたまごどんには接点が一回だけあった。しかもストロング金剛さんは全く関与していない。たまごどんの中学時代、教室でのことだ。

「たまごどん、お前は誰かに似ているよなあ。」
「そんなこと初めて言われたよ。誰だい?」
「分かった、ストロング金剛だ!特にホリの深いとこ。」

いやそんなドヤ顔で言われても。なんて返せばいいのさ。
当時のたまごどんはストロング金剛に似ていた気もするし、年を経て益々似てきた気もする。

故人に合掌。

o0340034013972537585


th302d at 23:53│Comments(0)訃報 | プロレス

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives