2022年03月13日

ワクチン3回目の話

ワクチン3回目を3/10に接種したので、その話を書こう。過去のたまごどんは2回ともファイザー製のワクチンを打っていた。今回打つのはモデルナ製ワクチンになる。理由は簡単で、モデルナだと予約がすぐに取れたからだ。

予約時間に会場に着くと、列も短くて拍子抜けした。みんなファイザーを希望しているってことなのか。会場では指示に従い、速やかに終了した。ワクチン注射は打たれたことが分からないくらいの痛みでしかなかった。

会社には3/10と3/11をテレワークとして申請している。しかしひょっとすると、副反応なんて出ないのと違うか。枕元にスポーツ飲料を置いて、酒を飲まずに就寝した。

朝、というか4時半頃に起きると、腰が抜けたような症状である。注射をした左腕はそこだけ筋肉痛のようだ。体温は38.0℃。副反応ちゃんはやっぱり来ますか。覚悟と準備は出来ていたので、会社の上司に3/11は休むことをラインにて伝え、司馬遼太郎の関ケ原を読む。30分くらいで限界がきてまた横になった。

たまごどんは基本的にトイレ以外出てこない隔離生活になった。読書をする→疲れて寝る→起きる→トイレ→読書をする→携帯ゲームをする→疲れて寝る→…。徐々に腰の抜けたような症状はなくなってきたので、良くなってきているんだろう。食欲はほとんどない。何回目かの目覚めの時に、久しぶりにリビングまで出て行った。学校から帰ってきたたま子と奥さんに、少しは良くなってきたようだよと話す。

とりあえず熱を測りましょということで測ると39.1℃。おおっ、出ていますなあ。また自室に籠ることを宣言した。アイス枕を奥さんが用意してくれた。

3/12は土曜日だが、目覚めて測ると37.4℃。ラーメンが食べたくなったので、朝食にラーメンをお願いする。うむっ、美味い!新型コロナでは味覚障害が起きることがあるらしいので、食べ物が美味しいことは幸せなことだと思う。

関ケ原の中巻まで読み終わったので、図書館で下巻をどうしても借りたい。本当はいけないことかもしれないが、マスクをして極力短時間で返却とレンタルをした。借りたのは関ケ原の下巻と城塞(大阪冬の陣と夏の陣が舞台)の上中下巻である。図書館の滞在時間は3分程度だった。

午後6時に体温が36.7℃になる。ふう、やれやれ。ここまでがたまごどんワクチン3回目の記録である。
モデルナの方が副反応が強く出ることがあることは承知していたが、たまごどんの予想よりもモデルナの副反応は強かった。ただ、会社でモデルナを打った人は全く副反応が出なかったので、体質ということなんだろうな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives