2022年04月26日

タダ働きが前提ってのはおかしいだろ




今日の気になったニュースはこれ。デジタル推進委員という制度の概要が明らかになったということだ。

>推進委員の募集要項案によると、推進委員は本人や所属企業・団体からのオンライン申請に基づいて牧島かれんデジタル相が任命する。高齢者ら向けに交通費などを除いて無償で講習会を開催し、スマートフォンなどデジタル機器の使い方やマイナンバーカードを保険証として利用するための登録方法などデジタル関連政策の活用の仕方などを教えることを求める。無給で任期は1年だが原則、自動更新とする。デジタル庁が認定証として画像データを付与する。推進委員間で、講習会の開催方法などの知見を情報共有できる専用サイトを6月以降に立ち上げる予定。

無給?この制度ってボランティア前提なのかね?
労働に対する報酬ってのは、仕事をちゃんとしてもらうためにも必要なんだけどね。デジタル庁の関係者は、とりあえず漫画の登場人物に叱ってもらって下さい。

c_1575565886283 (1)

2015y05m25d_155753618



th302d at 19:51│Comments(0)社会 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives