2022年07月25日

TKO木本の投資騒動

TKOの木本は投資騒動によって芸能界から引退することになった。現在のところは彼が被害者なのか加害者なのかよく分からないが、なんにせよ儲かるからと他人を投資話に誘うという行為を彼がしたことは確からしい。

投資は自分の判断で行うのが基本で、その判断の責任はあくまで自分なのだ。そりゃたまごどんだってNISAはしている。このシステムは退職金の5%を運用するというもので、その運用は人任せである。退職金の一部を賭けて資産運用しろと政府や会社が言っているのだから、こういうのは仕方ないよね。それにしても、木本クラスの小物芸能人が7億円を運用ってのはやり過ぎでしょう。

彼が親しい人に声をかけて投資話を持ち掛けただけとしても、芸能界引退は仕方ないだろう。芸能界を引退すると、他の被害者への弁済は不可能だわな。投資話を鵜吞みにしたとされる平成ノブシコブシの吉村は泣き寝入りだろう。吉村にはまだTV出演の機会があるからいいが、木本から投資話に誘われて出資した若手芸人はたまったものではない。

金持ちに上限のない芸能界、分相応に生きるということは案外難しいかもしれない。後輩に振る舞うシチュエーションも一般人よりは多いだろう。でも、彼の脇が甘々で頭がお花畑だったということも事実だ。TKOは芸能界から完全に消え去ることになった。南無〜。

OIF





th302d at 02:59│Comments(0)芸能 | 社会

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives