2023年02月04日

外食ってもっとテンション上がるイベントなんじゃないの?

奥さんが滋賀県民のための割引チケット「しが割」をゲットしたので、本日の晩御飯は焼き鳥屋さんに行くことにした。最大3000円が割引になる。もちろんたま子も一緒だ。

しかし、彼女のテンションはダダ下がっていた。体調も悪くないというし、熱もないようだが、乗り気じゃない。

うーむ、昭和生まれの団塊ジュニア的には、家族揃って外食というのはもっとイベントだったんだけどなあ。男兄弟で奪い合うように食べたあの記憶は今でも鮮明だ。一人っ子ということを差っ引いても、このテンション爆下げは頂けない。

自分の昔を語るのがオジサンなのかもしれないな。まあ、たまたま今日がそういう気分の日だったのかもしれない。でもなあ…。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
たまごどんが好きなものは、野球、寿司、北朝鮮ニュース、選挙速報、将棋、囲碁、酒、プロレス、国際情勢などなど。自前のアンテナに引っかかったことを取り上げます。滋賀で子育てに勤しむ一児のパパ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives