たまごどんが行く!

たまごどんの日記なのら。

北朝鮮

『まさお』の暗殺の背景を考えてみた

金正男こと『まさお』の暗殺について、色々と情報が出てきた。直接の死因はVXガスによる毒殺らしい。VXガスで亡くなった人は、オウム事件の假谷さんしか知らないなあ。と思っていたら、北朝鮮とオウム真理教は繋がっているとする記事が出ていたので驚いた。

手口は荒っぽいし、実行犯も自殺する気配がないので、北朝鮮の工作員の仕業ではないとする説もあるそうだ。たまごどんが夢想する犯行について語ってみよう。元々『まさお』の暗殺命令はかなり前に下されていて、工作員たちは『まさお』のスキを伺っていた。2/16が迫ってきている。北朝鮮にとって、2/26は偉大なる将軍様の生まれた日で、この日の前に大きな手土産を捧げられれば、北朝鮮での地位は約束されたも同然だ。

しかし『まさお』には、中国のSPが常時護衛している。そう簡単に暗殺は出来ないのだ。そこで考え出したのが、女性を使って白昼堂々VXガスで殺すというあの方法だ。他国のコールガールに何度も練習させて、手順を叩き込ませる。

中国は護衛の手を緩めたのかどうか。護衛を緩めたケースでは中国が金正恩独裁を認めたことになる。つまり、中国は切り札を一枚無くすことになるが、当面は金正恩と仲良くしたほうがいいと判断したということだ。護衛を緩めていないケースとしては、空港は人目が多いので護衛していなかったということなのかな。中国が金正男の家族を保護するのかに注目でしょうか。まあ、横田めぐみさんの拉致事件も、今回と似たり寄ったりの荒っぽさだ。実に北朝鮮らしい暗殺ともいえる。北朝鮮の暗殺スキルが中国の護衛よりも上手だったとすると、担当した部門にとっては大きな失点だろうなあ。

『まさお』は日本へのお忍び旅行で新橋で呑んだ思い出が忘れられなかったという。ロイヤルファミリーに生まれたばかりになあ。
1487322161172

金正男、暗殺される

あの金王朝の嫡男、『まさお』こと金正男が暗殺されたという。こりゃ刈り上げくん本気だな。核ミサイルの開発は何が何でも進める。この件については中国だろうが聞く耳持たないという訳だ。刈り上げくんは、ミサイル実験に際して、中国が所有する北朝鮮カードの切り札的存在だった兄を始末したのだろう。

毒針での暗殺ねえ。調べてみると、毒針は北朝鮮の暗殺手法して割とポピュラーのようだ。ここによると、ハニートラップに近い状況ではないかということだ。暗殺にもお国柄が出るみたいで、勉強になる。毒針の使い手はブラックエンジェルズにはいなかったかな?

このお兄ちゃんは、ディズニーランドで捕まった時が最高に面白かった。しかし何だな、弟の刈り上げくんもお兄ちゃんと似たり寄ったりの死に方を迎えそうな気がする。

「よしお前、処す!」
いやいや、勘弁してください。

kimusannIyPHj_in

消えた藤本健二さん

金正日のお抱え料理人だった藤本健二さんが消息不明になったそうだ。こうも韓国・北朝鮮ネタが続くのもどうかと思うが、ニュースが押し寄せるのだから仕方ない。まだ朴槿恵大統領の弾劾可決についても書けていないってのになあ。

ちょっと話がそれたので元に戻す。藤本健二という名は偽名で、本名は非公開、素顔はサングラスとバンダナで隠すというファッションで、彼はマスコミに登場した。彼が金正日主催のパーティーで披露したという、ネクタイをサックスに見立てて吹きマネをするというなんとも微妙な芸を、サンデージャポンで披露していたことをたまごどんは覚えている。金正日はこの芸でオオウケしたそうで、流石は連戦連勝の将軍様、凡人とはセンスが違うのだろう。

彼は金一族の顔と性格を正確に知っている数少ない人間だ。金王朝の三代目は金正恩であると断言したのが彼である。彼は北朝鮮で妻を娶り、子供を儲けている。彼の家族構成についてはここが詳しかった。色々あったけど、やっぱり家族の元に帰りたくなったんだろうか。彼に北朝鮮を訪れたいという想いがあるのであれば、いくら何でも北朝鮮のロイヤルファミリーのことを喋りすぎた気はする。

「北朝鮮人脈を使って経済的に成功することを目指した日本人」という意味でも、藤本さんは特筆されるべき人物なのかもしれない。存命であればいいのだが‥。

m_0000-79cff


三代目金ちゃんのドーンといってみよう

最近は日本海が賑やかだ。北朝鮮の核ミサイル発射は月一の行事となっている。ここによると、北朝鮮の思惑はG20でホストを務める中国の顔に泥を塗ることではなく、THAAD(高高度防衛ミサイル)配備を防ぐためらしい。

>韓国は対北ミサイル防衛には必要不可欠だと主張。中国はTHAAD配備が北朝鮮のさらなる暴走を招くと切り返しましたが、金正恩の狙いはTHAADが無力であることを見せつけることです。(辺真一氏)

親父は核カードをブラフとして使っていたが、そろそろ本物になってきたということか。金正恩はまだ若いから、本気で戦争することを考えているんかなあ。国内経済もボロボロみたいだし、脱北者や処刑者の数もハイペースだ。どうなるかね?北朝鮮フリークのたまごどんとしては、ゴルフのホールインワンを連発した先代のようなニュースを待っているんだけどな。

1473384799088

金ちゃんのドーンとやってみよう

北朝鮮の自称水爆実験が成功した。自称というのは水爆ではないだろうという専門家の指摘が相次いだためだ。まあ、抑止力としての核爆弾なら原爆で十分だろうしなあ。

たまごどんが面白かったのが、以下の部分である。

>韓国の国防省次官は6日、北朝鮮の核実験について、水爆を使用したとは考え難い、との認識を示した。同省のキム・ミンソク報道官も記者団に対し、「詳細に分析した後に判明するだろうが、われわれは4回目の核実験で(デバイスに)少量の水素が加えられた可能性があると理解している」と述べた。

なるほどぉ〜〜〜。原爆に意味なく水素ガスを入れて爆発したけど、水素ガスが爆発したのなら水爆でしょ。それが何か?ってなことですかあ。この一休さん的なトンチは、技術者が自分の身を守るためのやむなき処置なのかもしれない。なにせ、三代目金ちゃんの意に沿わない結果を出したものなら、「分かった、とにかくお前を処すね」と言われるかもしれないからだ。北の核開発者は「あれは水爆です!」といい張るだろうし、たまごどんだってそうするだろう。とにかく、目の前に迫った銃殺刑だけは何としても避けなくてはならない。

北朝鮮人民の苦難はまだ当分続きそうです。


三代目が家業を潰す、かなあ

日本海に北朝鮮の船が漂着し続けている。石川県輪島沖の次は福井沖だ。漁での遭難なのか密航なのかは、現時点では何とも言えないようである。

二代目の金正日は、自分の命を守るために軍隊には手厚く処遇した。三代目はそうした呼吸が分かっているのか。中国通の要人、例えば張成沢を処刑したことで経済状況はボロボロになっている可能性が高い。たとえ漁だとしても、リスクを冒して外貨を稼ごうとしたことによる遭難なんじゃないかなあ。まあもっとも、日本海側では北朝鮮船の漂着は珍しくないそうだけど。

三代目が家業を潰すという諺は、どうも真実のようである。

無題
AS20150101000772_commL

頑張ってほしい北朝鮮

最近は韓国のヘンテコニュースが良く入る。それはそれで味があるけれど、たまごどんが朝鮮半島に興味を持った原点は北朝鮮なのだ。残念なことに三代目は粛清を繰り返し、あの国ならではの話題を北朝鮮フリークに提供できる余裕が無いように思える。

そのうち、画像みたいな発言をする若い人が増えてしまうぞ。
1440228094330


北朝鮮の味

誰にでもおふくろの味というものがある。どんなに落ち込んだ時でも、この味だけは裏切らないというアレだ。最近の北朝鮮は拉致被害者の奪還ばかりがニュースになり、たまごどんのような北朝鮮フリークをたいへんに嘆かわさせている。

そんなときに、画像検索でこの写真を見つけた。コレだよコレ、視聴者が求めているモノは!
1389063279432

北朝鮮のビル崩壊

北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、手抜き工事と監督不行き届きにより、平壌で住宅の崩壊事故が起き、人命被害が出たと報じた。普段はこんな報道が出来ない筈の北朝鮮で、ってことを考慮すると、相当に酷い事故が起きたということだろう。

>生存者の救助と負傷者の治療のため、非常対策本部を設置。崔富一(チェ・ブイル)人民保安部長などの幹部らが17日、事故現場で遺族と面会し謝罪したと伝えたが、具体的な事故の経緯や死傷者数などは明らかにしなかった。

記事を総合的に判断すると、23階建てマンションに入っていた住民は、人民保安部長が謝罪しなくてはならないほどの、共産党幹部だったのだろうな。

>韓国旅客船セウォル号の沈没事故を踏まえ、北朝鮮当局が住民の生命と生活を重視していることをアピールする狙いがあるとの指摘が出ている。

ふーむ、これは考えすぎだと思うが‥。しかし、韓民族の斜め上思考にはいつも驚かせてくれるしなあ。ちなみに北朝鮮の建築技術がお寒い限りであることはよく知られている。もしこの地に地震が起きれば、どのくらいの被害が出るのか見当もつかないですよ。

北朝鮮が太陽に着陸成功はネタ

"北朝鮮が太陽に着陸成功した"は、海外のネタが元になっていたらしい。向こうの虚構新聞という感じか。

そうだよなあ。このニュースは、たまごどんが知る北朝鮮の面白さとはだいぶ離れているように思えていた。北朝鮮の面白さとは、実現不可能な大法螺を吹くっていうのじゃなく、こんなこと絶対できないっしょ!てな事を、ウリナラマンセーの精神でやり抜くところにあるのだ。

北朝鮮の良質ギャグは、こんな感じになる。

1389063279432

Profile
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ